FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分

今日(もう時間的には、昨日ですが。。)は、節分です☆


節分まめ


ちょっと前に、鬼の面のついた豆を買おうと、近くのスーパーに探しにいったのですが、意外に面のついた豆がなく、唯一ついていたのは、落花生(しかも中国産)で、まぁ、あっただけよしということで購入しておきました。

また、今日はめずらしく、昼寝をしていなかった娘が、夕方から寝だしたので、インターネットで夕食の献立を検索していたところ、赤ちゃん用の巻きずしを紹介してるページがあり、簡単そうなので同じように作ってみることに☆


節分巻きずし


うす焼き卵で巻いてるのは、ブロッコリー、アスパラ、キャベツ、シーチキンをマヨネーズで和えたものです。
もうひとつは、あまったうす焼き卵を細長く切って、ご飯で巻き、小さく切った海苔を回りに張り付けました。

なかなか、細かい作業だったので、途中で面倒になってきましたが、なんとか最後までやり終えました。
久しぶりの達成感です。

ちょうど出来上がった頃に、娘が起きてきたので、さっそく食べさせてみることにしました♪

しかし、

私の努力とは裏腹に、反応悪し。

最初から、手をつけようとしなかったので、私がスプーンで崩しながら、食べさせました。
スプーンでは、ちゃんと食べてるので、味は悪くないと思うのですが、見た目が嫌なのかなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど~!

かわいい海苔巻き☆
海苔を小さく切って貼り付けるってのは今までやったことなかったですが
いいアイディアですね!!うちの子ももう少し小さいころ、よく海苔巻きやおにぎりの海苔で「オェッ」ってなってました(笑)
わたし、こどもの離乳食やごはんはあまり手の込んだものは作らないようにしてます!食べてくれなかったときにショックだから・・・あはは(笑)

No title

>サーチンさん
サーチンさんがほめてくれたのが、せめてもの救いです~(笑
手の込んだ料理ほど、食べてくれないので、ショックやわ。。
しかも、おかずより白ご飯をモリモリ食べるねん。
私も手の込んだ料理は、作らんとこう~^^

No title

とても美味しそうに見えるけど、わからないものですね。
来年くらいは喜ぶのかな。
赤ちゃん用でお、充分大人も楽しめそう。

No title

>sattonさん
来年は、奥歯も生えて、食べてくれるといいんやけど。。
今回は、ほとんど私が食べてもうたわ^^
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tomo(とも)

Author:tomo(とも)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。