FC2ブログ

お母さん風邪ひいた

娘を保育園へ行かせるようになってから、鼻水とか出ると、すぐに小児科へ連れて行ってます。
最近は、小児科の先生たちに、名前覚えられるほどの常連になってきました。

こんなに子供の体調管理には、熱心なのに、肝心の自分が、結構つらい風邪にかかってしまいました。
しかも、仕事が忙しい時期なので休みにくいし、自分のことで休みをとることはしたくないので、とりあえず、市販の薬を飲んで職場へ。

しかし、薬が切れるとフラフラ。
保育園へ迎えに行って、家に帰るころには、ほんと倒れそうでした。
娘は、状況を理解できていないので、横になっている私に、乗りかかったりして遊んでといわんばかりで、遊んでくれないとわかると、ぐずって大泣きするしで、かなりつらい。

とりあえず、病院へ行きたかったので、フラフラしながら娘を車に乗せて、実家へ行き、ちょっとの間みてもらい、ようやく病院へ無事行くことができました。
このときばかりは、心底、実家が近くてよかったと思いました。

今は、まだ咳と鼻水に悩まされていますが、ようやく体のだるさから開放されよかったです。
娘とも遊んであげられるようになりました。

これからは、自分の健康管理もちゃんとせねばと、つくずく思いました。
スポンサーサイト



保育園夕涼み会

昨日は、あいにくの雨にもかかわらず、保育園の行事「夕涼み会」がありました。

任意参加の行事ですが、せっかくなので家族全員で参加することに。。

ついでに、縁日のお手伝いを30分程しました。

娘の担任も、行事の手伝いで忙しい中、やってくる子供たちに笑顔で話しかけたりして、ほんとにご苦労さまって感じでした。

しかし、娘は、人ごみに慣れていないせいか、終始機嫌が悪く、楽しむどころか、号泣してばっかりで、旦那曰く、私が縁日の手伝いをしている間が特に大変だったそうな。
帰るころには、泣いたときの汗で、頭から水をかぶったかのようになっていました。

こんな娘も、家に帰ると、何事もなかったかのように、縁日で買ったポン菓子を顔にいっぱいつけながら笑顔で食べていました。

晴れていたら、ちょっとは違ってたかな?

来年は、みんなで楽しめるようになっていたらいいなー。
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

tomo(とも)

Author:tomo(とも)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード