FC2ブログ

保育園 面談

この前の木曜日に、保育園の面談がありました。
親子で来てほしいということで、娘を連れて保育園へ行きました。

面談は、私たちだけではなく、全部で5組の親子が来ていました。
その内、3組は0歳児で、生後2ヶ月の小さな赤ちゃんまでいてびっくり。
1歳児は、娘だけでした。

面談と言っても、ほとんど説明を聞いているような感じで、1時間くらいで終わりました。
部屋も見学させてもらい、ちょうどお昼寝タイムで、どんなお友達がいてるのか、わからなかったのですが、娘はなんかうれしそうにしていたので、私もうれしくなってきました。

持ち物には、お昼寝布団がいるらしく、毎週持って帰らないといけないそうで、荷物多いし大丈夫かなと思ったのですが、ちゃんと持ち運び用のカバンのついたお昼寝布団が売っているみたいなので、一安心しました。

あとは、持ち物全部に名前を書かなくてはいけないので、今書き始めているところで、紙おむつ一枚一枚にも書かなくてはいけないので、いっそのこと、ハンコでも作ろうかなと思ってしまいました。
スポンサーサイト



認可保育園入れた♪

この前、市役所から連絡があり、以前ダメもとで申請していた認可保育園に、6月から入れることになりました☆

近所&給食なので、朝に余裕ができ、娘の相手もできるし、ほんとーに、よかったー☆

今の保育園はお弁当持参なので、結構これに時間とられていたので、なくなっただけでも、かなりうれしい。。

あとは、新しい保育園に、娘が慣れてくれたらいいんやけど。

来週、保育園の面談があるみたいなので、娘と行ってきます。

生駒山上遊園地

このゴールデンウィークは、生駒山上遊園地に行ってきました☆


生駒山上遊園地


遊園地は、のりもの券の綴りを買ったものの、ほとんど2歳以上の乗り物で、乗れたのは、メリーゴーランド・空飛ぶダンボぐらいでした。。

空飛ぶダンボは、風がビュービュー顔にあたって、楽しそうにしていました。
メリーゴーランドは、かぼちゃの馬車に、旦那に抱っこされて乗っていたのですが、びみょーな表情。
これじゃ、電車とかわらないよね(汗

あとは、わんにゃんふれあいランドに入り、犬とふれあおうとしたところ、係員から、「これから、犬の休憩時間に入るので、柵から出てください。」と言われ、しぶしぶ外へ。
別の場所で、ドッグレースがあるというので、そちらへ移動。
犬の登場に、娘は拍手をしたものの、すぐに飽きてぐずりはじめたので、ドッグレース会場をあとにしました。

園内の芝生のところで、たんぽぽを摘んだりして、時間をつぶし、もうそろそろ休憩時間も終わったころだろうと、ふれあいランドに戻ると、娘は、バギーで熟睡しておりました。。

ちょっと、遊園地早かったかな?
2歳になったらまた来ようと、遊園地をあとにしました。
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tomo(とも)

Author:tomo(とも)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード