FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪引いた

先週のことですが、娘は、日曜日の夜から熱が出始め、朝になっても下がらないので、会社を休んで小児科へ連れて行きました。
小児科へ連れて行こうとすると、あまりのしんどさに動こうとしなかったので、冷蔵庫に保管していた解熱剤で熱を下げてから、行きました。
しかし、解熱剤で熱を下げてしまったせいで、病院の先生からは、ちゃんとした診断が下されず、「いつもの咳ですね。」と言われて、いつもの薬を処方されてしまいました。(温度変化で、夜中咳き込むことが多く、その都度、小児科へ連れて行ってたため。)解熱剤で下げたことは説明したのですが、先生は、今の状態で判断したようです。

次の日は、仕事が残っていたので、午後から娘を、おばあちゃんに預けて、会社へ。
迎えに行ってみると、また高熱。
すぐに小児科へ連れて行くと、今度は、インフルエンザの可能性があるので、検査することになりました。
「だから高熱あるって言ったやん。」と心の中で先生に突っ込んでしまいました。

ドキドキしながら結果を聞くと、普通の風邪だとわかり、薬もかえてもらいました。

そのまた次の日は、熱は下がったものの、微熱があり、娘もちょっとフラフラしていたので、おばあちゃんに預けるのもかわいそうだったので、会社を休んで様子を見ていました。

ようやく、次の朝、元気になって熱も下がったので、保育園へ連れていきました。
その日は、風邪薬で眠たくて午前中、少しぐずったものの、午後からは機嫌よく遊んでいたと聞き、一安心。
やっと、熱の心配から開放されました。

でもなんやかんやと会社を休んでしまったため、今週あったクラス懇談会のために、30分早引きさせてくれとは、上司には言えず、だいぶ遅刻して参加することになりました。。

ちょうど、クラス懇談会の最後に次年度のクラス役員を決めることになり、卒園までに必ず1回はしなければいけないと言われたので、立候補して役員になることにしました。やはり早めに済まそうとするお母さんたちが多く、立候補が多かったのでじゃんけんで決めました。

保育園は、あまりお母さんたちとの交流がないので、この役員で少し知り合いが増えたらいいなと思います。
スポンサーサイト
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

tomo(とも)

Author:tomo(とも)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。