FC2ブログ

京都旅行1日目

お盆は、京都へ遊びに行ってきました。

3月と同じく、一泊二日。

今回は、京都御所の蛤御門前にある、京都ガーデンパレスに宿泊しました。

部屋に入るなり、娘のテンションが一気にあがり、ベッドの上を飛び跳ねるは、ソファーに上ったり下りたりするは、キャッキャ、キャッキャとあらゆるものに触って遊ぶので(特に電話)、到着してしばらく部屋でくつろごうと思っていたのですが、くつろげそうにないのですぐ外出しました。

1日目は、特に行くとこも決めていなかったので、御所の中を通って、御池方面へ。

ラッキー?なことにバギーで寝てくれたので、新風館1Fにあるカフェでお茶できました。

ask a giraffe

そのあと、三条通りや、寺町通りをウロウロして、鴨川へ。

そうこうしているうちに、晩ご飯の時間になったので、どこにしようかと悩んだあげく、前から気になってた高瀬川二条にある「がんこ」へ行ってみることにしました。

庭のある立派な建物なので、1歳児でも食事できるかなと思ったのですが、玄関へ行くと、ハイハイしている赤ちゃんが居たので、ホッと一安心。
メニューも子どもメニューがあったので、悩むくとなく注文できました。
が、娘は今、食べ物の好き嫌いが激しく(特に食わず嫌いが多い)、結局食べたのは、ポテトと、大人メニューの定食についていたうどんでした。。

食べ終わったころには、外は暗くなっていて、タクシーで帰ろうかと思ったのですが、思ったより涼しく、ビールを飲んだせいか、旦那も私も歩いて帰るのもいいかなという感じになったので、二条通りを散歩しながらホテルへ帰りました。
スポンサーサイト



もう8月

7月は、旦那の実家へ帰省したり、お友達が家に来たりと、なんだかんだとあっという間に過ぎていきました。

初の新幹線は、昼寝時間と重なったせいか、かなりグズグズで、座席へ座ろうとすると、大泣き。
しぶしぶ、新幹線の連結部分で、眠るまで一時間ほど抱っこすることになりました。

最近、自己主張が激しい娘。
しかも、私と同じく内弁慶なので、外へ出るとおとなしい。
話しかけてきたおばさんにも「女の子は、おとなしくていいねー。」と言われることがしばしば。
家じゃ、まるで小さな怪獣なんだよなーと思いながら、まあ、外で暴れられるよりはいいかと、前向きに考えるようにしました。

今月は、1歳7カ月検診。
問診票を見ながら、いろいろできるようになったなーとあらためて思いました。

今の娘のブーム、「アーイアイ、アーイアイ」と、歌を歌うことです。

あと、保育園にもお友達ができたみたいで、朝送りに行くと、お友達が娘の手を引いてみんなのところへ連れて行ってくれました。
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tomo(とも)

Author:tomo(とも)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード