FC2ブログ

決まりました☆

もう一週間前のことになりますが、6月~9月までの短期の仕事が決まりました☆

たまたま、失業認定日に求人検索していると、近場で時間的に都合のよい事務の求人があったので、マザーズハローワークで紹介してもらい、面接した翌日に採用の電話がありました。

事務の仕事がなければ、近所のスーパーのレジとか探そうかなと思っていたので、短期でもありがたいです。

いちおう、認可の保育園に申請できるみたいなので、市役所で書類をもらってきました。

最近、外で遊びたがる娘を見ると、園庭のある保育園で思いっきり遊んでほしいと思う今日この頃です。。
スポンサーサイト



新生活

初保育園から一週間ちょっと経ちました☆

持って行ったお弁当が足りないくらいよく食べるようになって、元気なお子さんですねと言われて喜んでいたのもつかの間、週末にかけて、鼻水がダラダラ。

金曜日に耳鼻科へ連れて行くと、軽い鼻風邪でした。
その日を境に、あの食欲旺盛だった娘が、あまり食べなくなったので、ちょっと心配。

いちおう、ずっと熱はないし、機嫌も悪くないので、今日も保育園へ連れて行きました。

やっぱり保育園へ入れると病気になるのが早いなと実感。

私の求職活動の方は、先週、派遣の登録に大阪まで行ってきました。

今の時期、派遣も求人が少ないので、とりあえずいい案件がでたらすぐ紹介してもらえるように、いろんな派遣会社に登録しておこうと気軽に行きました。

しかし、登録するのに3時間かかり、帰りは頭がくらくら。
しかも、スキルチェックでは、2年のブランクを感じさせられることが多く、かなりあせりました。

こんなこともあり、しばらくは、求人チェックと再勉強の日々になりそうです。。

初・保育園☆

今日は、初保育園☆

昼からハローワークの説明会があるので、昼ごはんを食べさせてから連れていくことにしました。

まだ無職なのに保育園に入れるなんて、少し後ろめたさもあるのだろうか。。

なんかモヤモヤした気持ちで保育園に到着。

しかし、着くやいなや、娘は保育園のおもちゃに興味深々で、いきなり一人で遊び始めたので、娘に声をかけることなく出て行きました。

ハローワークに着くまでは、大丈夫かな~とか気になってたのですが、私もハローワークに到着したころには、頭が職探しモードに入ってました。

そして、説明会は、びっくりするくらいの長蛇の列。

こんなに失業者がいるとは、かなり職探しも大変やなと、肌で感じました。

帰りもどうやって探そうかと、モヤモヤ。

今度は、娘を迎えに行く前に、駅で缶コーヒーを飲みながら、お迎えモードに切り替え。

保育園に迎えに行くと、娘はニコッとしながら、私のところへやってきました。

保育園の先生によると、ずっと上機嫌で遊んでいたみたいでよかったです☆

明日は、朝から連れていくので、早起きせねば。
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomo(とも)

Author:tomo(とも)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード