FC2ブログ

圧力鍋

離乳食が進むにつれて、野菜などの下ごしらえが大変になってきました。

いろいろ調べていくうちに、圧力鍋がすごく便利だということを知り、家の鍋もそろそろ買い換えようと思っていたので、普通の圧力鍋より、少し値段は高かったのですが、”ティファールのタイマー付圧力鍋”を買いました。


圧力鍋1


早速、説明書を読み、野菜を蒸してみました。
今回は、にんじん、じゃがいも、だいこん、オクラです。


圧力鍋2


離乳食用にやわらかくしたかったので、温野菜のレシピより時間を長くしました。
(低圧で6分→圧が下がるまで自然放置)
いい感じにやわらかくなりました!

一口味見すると、想像以上においしい!

特に大根は、何もつけなくてもそのままでおいしかったです。

あと、圧力鍋初心者なので、タイマー付でよかったです。圧がかかったらメロディーで合図してくれるし、できあがりも合図してくれるし、とても便利な機能でした。

これから活躍してくれそうです☆
スポンサーサイト



お盆

テレビでは、お盆で高速渋滞やらいろいろ放送していましたが、我が家は、遠出はせず、ほぼ家にいたので、普通の休日といった感じでした。

旦那に娘をみてもらっている間に、風呂掃除をしたり、離乳食をたくさん作って冷凍したり、時間がかかりそうな家事をしてました。

来年は、もっといろんなとこ遊びに行きたいなー。

この前、100円の自販機でこんなジュース買ってみました。


ガラナソーダ


ガラナソーダという名のソーダです。
はじめてみたジュースでちょっとあやしげだったのですが、意外にさっぱりしてておいしかったです。。
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tomo(とも)

Author:tomo(とも)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード